REFLECTION{Naked} 

REFLECTION{Naked} ★USBアルバム

~勝手に感想書いてみた、、~


1. fantasy    .......... 君が導いてくれるなら、疑うことなくついて行く。


2. FIGHT CLUB
 
 ............ こういう感情を維持するのって、とても大切だよね


3. 斜陽
 
   ............この曲がMr.Childrenから生まれたのは軌跡!いや、必然。


4. Melody
 
 .........文句なくミスチル全開。。。((笑))


5. 蜘蛛の糸
   .......... 耳から離れない一曲、純粋すぎて突き刺さる。


6. I Can Make It
  ........... 逆転できたかな?出来たんじゃない!! 私はまだまだだな・・。


7. ROLLIN’ ROLLING
~一見は百聞に如かず 
           .......... うーん、歌詞も曲も好きなんだけど、説明できない。

8. 放たれる
 
   ........... この曲で、どれだけ救われたことか。桜井くんが、そういうなら信じてみる。


9. 街の風景
 
................. もう、ただ聴いてくれれば伝わるから、聴いて!


10. 運命
 ............. 運命・・・なのかな?


11. 足音 ~Be Strong
 
 
  ............. この曲が持つ、素直さ、強さがとても支えとなった
       間違え様のない確かなものが、
       乗り越えられないと思っていた
       壁を乗り越えさせてくれた大切な曲。


12. 忘れ得ぬ人
  .......... 桜井君のせいで泣いちゃったじゃないか・・・ww



13. You make me happy
  
    ......... 曲が流れるだけでタイムスリップすることはあるね、
        だけど[君が好き]ってそんなに言わなくても・・(泣



14. Jewelry
 ........... ・innocent・でいられるほど純粋でない気がして。。


15. REM
  ........... 大好きな曲「愛のない世界なら居たくもない 要らない・・・」


16. WALTZ
 
.............. 世界観がすごくわかる。


17. 進化論
 ............... 廻せるだろうか、、いや廻すんだ!一緒に、ね。


18. 幻聴
  
   ............ 「幻聴」どころか夢にまで出てきて、
        いつもいつも意味深な事ばかりなんだよwww。


19. Reflection
 .............. 一音、一音、愛おしいです、、。


20. 遠くへと
 ............ みんな同じなんだね、そうやって繋いでいく日常。


21. I wanna be there
 
    ........... そういうところが君の魅力の一つだと思うから、
        そのままでいてほしい。


22. Starting Over 
........... きっと きっと.....   そう思いたい。


23. 未完
 
 ............ 着地点を自分で決めてしまっちゃ、つまらないもんな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

トータス松本 風速MAX 2013

ご無沙汰すぎなブログです(^^;)スミマセン・・・。

いってきましたよ、ライブ。

台風の心配をしていましたが、温帯低気圧に変わってよかったcoldsweats01
いやぁ、地元から約1時間の場所なのに、今年が初参戦。。。
芝生の場所だし、ちょっと気が重かったのだけれど、
相棒が頑張ってくれまして、なんとか楽しめました。
次の日、筋肉痛だと言ってました^^;
「ホンマありがとーーーーー♪」
トータスさんの、郷土愛に感動し、
その上やはり関西人、
親しみのあるMCに大満足でした。
にわかファンの私でも、知っている曲ばかりで、盛り上がれました~。
「ブランコ」「ストレート」「ええねん」「借金大王」は
個人的に大好きな曲だから嬉しかったな。
「勝手にしやがれ」がゾクっとしたなぁ(^^v
そだ!チルファンにはお馴染みの浦さんがKeyだったので、
久々、浦さんのキレのある演奏を聴けてうれしかったよーーw
また、行こう!
あ、そうそう今年はap fes がなかったから、
今年初、花火でしたwwwww


合言葉は! 降ったら〜 「ポンチョ」*\(^o^)/*
セトリはここをみてね☆

| | コメント (0)
|

夢と、現実と、ヨンハと。

一年で一番と言ってもいいほどの

後悔しても、しきれない日 6月30日・・・・。

今、ずっとYoutube見てた。

ヨンハの髪型で、その時のリリースや
出演作がわかるほどに、記憶は鮮明なのに。。。。

2010年の映像や写真が未だに苦手。
答えのない、人生最大の失敗は、
もう、どーすることもできないんだな・・・・。

----ここまでが深夜に書いたもの----


* 以降:6/30夜、9時頃書いたもの *


ヨンハが残してくれた作品が本当に宝物だし、愛おしい・・・・。
大切に大切にしていきたいもの、当時の想いとかも一緒にね。

今年は、雨が降らなかった。
それって、ヨンハ自身が、「悲しまないで!もう大丈夫だから。」って
言っているような気がして。

単なるお天気だけど、それすら心を動かしてしまうのって。。。。
まだまだ、ダメな私です。

でも、昨夜は、ほとんど眠れず、7時ころ、少しウトウトしたのだけど、
そのとき、ヨンハが笑ってた顔がぼんやり記憶に残ってて、
言葉はなかったけど、こっちをみてニコニコしていた。

そして目が覚めた私は、
頭のなかに「ほゝえみをあげよう」がグルグル(^^♪

そっか!
もう、どこにもいかないヨンハの微笑みを私たちは持っているのか
だったら最強じゃない?

きっとまた迷ったら、ヨンハが色んな手段で伝えてくれるはずだ。

そんなことを想いながら、
ヨンハとコンビニのスタバコーヒーでブレイクタイムを過ごした。

決して、答えが出たわけでも、
何かを諦めた訳でもないけれど、
ヨンハが、今日という一年で一番最悪の6月30日を乗り越えさせてくれた 

今でもヨンハが救ってくれているんだと思うと、
ヤベ・・しっかりしなきゃと思えた。

ヨンハが安心していられるように、
また一年、一緒旅だ。


고마워요, 욘 하.
과거나 미래도 쭉 사랑하고 있습니다.

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

Mr.Children [(an imitation) blood orange] Tour 2013

5/30の大阪城ホールに行ってきた。

Mr.Childrenのツアーは去年から始まってたのに、
尽くチケットを落選し続け、
結果、FCで取れていた、
この日のみの参加だったため、
なんか、参加前は、
もう、あまりの落選で疲れ切ってしまっていたのが、正直な気持ちだった。

なんか、ライブに行くワクワク感なんてものさえ、忘れていたかも(笑)

でも、アルバム曲が実際に演奏され音が届く瞬間は、たまらなく嬉しくて、
そして今まで、空想していた
空想でしかない、曲が持つ世界観みたいなものを、
改めて、確認というか、
受け取り方、捉え方を再確認したり、
また、違った感覚が生まれたりして。

「イミテーションの木」とかは、
素直に受け入れられるけど、
「過去と未来と交信する男」は、
きっと人それぞれな感覚で聴くものだと思うから。

いつも思うのは、
桜井氏が書いた歌詞を受け取る側として、
間違っていないか?という事。

なんなら、彼がどんな想いで歌詞を綴ったのかを
探りたいと思うこともある。

でも、彼はいつだって正解も、
ヒントすら教えてはくれないw

ずっと、長い間Mr.Childrenを聴いてきて気づいた事、
曲を聴いて、辛い思い出も一瞬にして
連れて来ることも多いけど、

あの頃と違った捉え方が出来るようになってる曲もいっぱいある!
それは、自分も変わったし、
多分、桜井氏の気持ちや、
表情も変わってきてるからだろうと思う。

錆びる事のない、
音が、歌が、
彼等のライブにはあふれている。



Mr.Children[(an imitation) blood orange]Tour
【2013/5/30 大阪公演セットリスト】

過去と未来と交信する男
LOVEはじめました
worlds end
NOT FOUND

花言葉
やわらかい風
抱きしめたい

MC ~雨の慕情~サビ熱唱
-CANDY(一番のみ弾き語り)

Surrender
Pink~奇妙な夢
常套句
CENTER OF UNIVERSE
擬態
fanfare

イミテーションの木
pieces
Happy Song
hypnosis
End of the day
innocent world
エソラ
Marshmallow day

(アンコール)
天頂バス
HERO
祈り ~涙の軌道

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

あけましておめでとうございます。

今年も、もう3日目・・。
家族が、ウチに集まっていて賑やかなお正月を過ごしています。
寒いけれど、とてもお天気もいいし気分も悪くないw
今日からMr.Childrenもツアー継続してますし、いい年始だなぁーと思ってたんですが、
メンバーのJENこと鈴木英哉さんが体調不良で、
今日明日公演が延期になったようです・・・。

ご本人も、ファンのみんなも、諦められない気持ちなんだろうなぁ
JENへ
・・・・・・・
いっぱい責任感じてるんだろうけど、早く良くなって、また思いっきりドラム叩いてね。
笑顔のかわいいお茶目なJENがみんな好きだからさ!

福岡組のファンのみんな、どーしてるかな?

寒くないですか?

帰省ラッシュだし・・・・。

みんな無事に帰宅できますよう、祈ってます・・・。


公式HP
http://tour.mrchildren.jp/



桜井くんからのメッセージ
http://tour.mrchildren.jp/news/130103.html


ここは、気まぐれでほとんど更新しないブログですが、
また一年よろしくお願いします。
(^O^)/
オレンジ☆⌒






| | コメント (0)
|

もう????

12/28現在
まったくもって大掃除もしてないし、

なんだか、毎日体がだるくてやる気がないwww

このまま、新年をむかえるんだろうなぁ~。


そうそう、Mr.Childrenは、ドームツアー真っ最中なのに。。。

大阪、京セラドームのチケットが取れず、お留守番になってしまった;;

いつぶりだろう、Mr.Childrenが関西に来ているのに一日もいけないなんて(;_;)

そのチケットで幸せになったチルファンがいるんだし、良しとしよう!!

と思ったけど、ライブレポートを読むにつれ、やっぱり行きたかった~~となる・・。

次のアリーナは必ず行こう!!

それまで5月のポップザウルスツアーのDVDで我慢~~。

あ、会報・・こんな年末の大変な時に発送したそうなwwww

楽しみに待っていよう~~。



みなさん、今年も、こんな更新しないブログに来ていただきありがとうございました。

この2012年をきっちり終わりにして、新しい気持ちで、2013年を迎えたいものです~~。

* * * * * *

「何かの役割を持って、そこにある・・・ 本物じゃなくても、君を癒せるなら~」
イミテーションの木/Mr.Children

| | コメント (0)
|

ap bank fes '12 Fund for Japan~つま恋から・・・

つま恋から帰ってきて、スーツケース開いたらw

なんか、土とか草とか、そういう匂いがしたw

おおーー、これかな??匂いの元は・・・。

現地で買ったわらの帽子ww

ホント、これのおかげで、元気復活したんだよなぁ~。

初体験~~マイボトルのペイント!

「センスなし」wwwww ま、楽しかったのでよしだな!

あとは、食。

お茶漬け・・・石釜パン

冷やしトマト・・・きゅうり・・・冷凍みかん

ぽんかんジュース・・・アイスオーレ・・・

クルックのカレー・・・ソーセージ・・・とろろそば

などなど・・・。まだまだ食べたけど忘れちゃった。

全部おいしかったよー。

2012.07.20

----------

PCが故障して、ここで果てしなく放置してたから、

どんなことを書こうとしていたのか、

忘れちゃったんだよね。。。

写真のデータも消えちゃったしwww仕方ない。。。


そうそう今年は、淡路島も初日のみ参加できた。

初めての場所にドキドキしながらだったけど、

とても、新鮮で楽しめたフェスだった。

また来てくれるかな?  たぶん来てくれるでしょうw


楽しかった夏の映像を、録画してて繰り返しみながら、

今後の ap bank fes (ap bank)はどんなふうになるんだろう?

っていう「希望」とは違うな。。

どこまでいくんだろう?という感じが一番近い表現かな?

そんなことが、頭をよぎった。


単なるイベントフェスじゃないからね、

楽しいだけの気持ちじゃないのは確かなんだよね。

もちろん、めーいっぱい楽しむ気持ちで音楽も、

フェスのすべてを吸収してるけど、

普段のライブとは、やっぱり違うんだよね。


なんとなく、ゆっくりと感じる時間の流れとか、

いっぱい歩いてたどり着くライブとか、

独特の空間、だけど心地いい空間、

これからも大切にしたい場所、

時間であることは間違いない!


| | コメント (0)
|

6/30・・・旅の途中。

29日から30日の早朝まで眠らずに、ヨンハと過ごしたくて、一晩中DVDをみていた。

ヨンハが、どんな想いでいたのか、映像をみてもわからないけど、

これだけは言える、いつも本気だった。
妥協はしない、、、反省はしても、進むのは前だけ。

そういう人だったと私は感じている。

私は、甘えてた、ずっと、このまま日本と韓国で活躍して、
たくさん夢をかなえるんだと思い込んでいた。

日本で、韓国で、ちゃんと居場所があって、
充実した生き方だと勝手に思っていた。

ヨンハの周りには太陽は2つあって、、、
ミラクルを起こすんだよね?
(2つの太陽=韓国と日本のファン)

今でも、ヨンハをめぐる世界は
少し・・・・悲しい、切ない想いがあります。

なるべくなら、
誰もが平穏で、
自分にも信念をもって日々過ごしたいと思っているでしょう。

だけど、どこかで生じる誤解や、
些細な感情の違いが、
隔たりを作ってしまうんじゃないかな・・・。

今、望むのは・・・。

彼が、安心して、成仏できるよう、
自分が、何をすべきか、
祈りは届いていると信じて進みたい。

彼を失って、悲しみを抱えている人々が、
自分なりの出口にたどり着けることを祈ります。

ーーー☆ーーー
박용하

좋지요?
그래서. ^^*
정말 좋아합니다

ーーー☆ーーー

何度でも言えるから、声に出したんだ、
ありふれた言葉だけど届けたい・・・。
「かけがえのない人」 パク・ヨンハ

| | コメント (0)
|

雨男、朴容夏様

6月16日は朴容夏の日本デビュー日でした。

2004・6・16から8年経った・・・

今日は一日中雨・・・。

ヨンハの関連の日は雨ばっかり。。。

ってことは今日もきっと日本に来ていたことでしょう!

毎日泣いているわけじゃないけど、やっぱりまだ辛いのさ

今日もCS観ながら泣いてしまったし、
泣くなら見なきゃいいんだけど、少しでも見ていたい気持ちもあって複雑

昨日、友達が言ってくれた、

友人:「泣けばいいよ、いっぱい。。そーやって、いつかまた笑えばいいんじゃない?」

 でもさーー泣いたらヨンハが悲しくなってしまうんじゃない?

友人:「ああぁ・・・、だけど、わかってくれるんじゃない?」だそうだ・・・。

なんて優しい言葉なんだろう・・・。

自分でもいい加減バカなんじゃない?と思うほどなのに。。

それに、アルバムを毎回楽しみにしてる程度のファンだったのに、
今更かよ。。って思うんだーー。

今、ヨンハがいたらどんな歌を聞かせてくれただろう??

悔しくて、情けなくて、後悔ばっかりだよ。。。

「いつまでも傍にいる~」とか、そんな曲が多いから、
聞きながら「ヨンハのうそつき~~」ってまた涙。。。

こんなに会いたいのに、なぜ君はもういないんだろう・・・。

失ってから気づいても、もう伝えられない、伝えようがない、、。

せめて、今ヨンハが、楽になっていればいいよ。。。

もう、それだけ・・・・・・・・・・・。

6・30はどうやって過ごそうかな。。。。。。。

| | コメント (0)
|

さてと。。。。。。

あれから一週間もすぎて、

日常に戻ったけど、ap bank fes '12 Fund for Japanの発表もあったし、

また、そこに向けて日々を頑張らないとなーー!!

ちょっと、またまた??

「え、、マジ??」て思うショックなことがあったんだけどさ、

そこは、この前みんなでMr.Childrenライブで歌った一曲で、








ネタバレごめんさいですが、






ラララで「今日も元気で、笑って・・・・・・・・・・」と歌ってくれたから、忘れずにいられた、

なんとか、、まだまだやれることもあるしって、

悲しんだり諦めたりとかっていうことは、まだ先でいいや!って。

今は思える。

なんか自分でも、びっくりなくらい、

後ろ向きな、いままでの自分が嘘みたいに

軽い気持ちというか、挑む感じになれているんだーー。

イメージが大切で、もし、また何かあっても悪い結果でも、

また、そのとき考えればいいんだ!っていうふうに思える。

こんな発想できたのは、ライブやあの笑顔のおかげ~~。

ライブで持ち帰ったものは、ちゃんと活かさなきゃねww

次、逢うときも笑顔でいたいし。

よし、フェスまでがんばろーーっとo(^-^)o

| | コメント (0)
|

追加公演5/10@京セラドーム大阪

1993年10月  このドラマ「同窓会」を見なければ。。。Mr.Childrenと出会うのはもっと後だっただろうなw

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%8C%E7%AA%93%E4%BC%9A_(%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%9E)

ドラマが始まって一話を友達が見ていて、

「あのドラマ面白いから見てみてよ」って言われ渋々見たんだったけ・・・。

ドラマなんて、もう、どーでもよくて、

毎週、主題歌が楽しみになったのを、今でもはっきりと覚えている。



あれから19年も経つんだwwwwww

こんなに続いたこと他にはないなーー。

自分の人生の中の糧、いやもはや、からだの一部です。

ある意味「心」を形成してもらってますwwww

何度も救われた、”奏逢”だと勝手に思ってますw

「体でも心でもなく愛している~」が一番近い感じかな??

理屈じゃない。。。「気がつけばそこにあるもの。。」なんだよもう。

20周年のまた新しい一歩を

踏み出したMr.Childrenと一緒にドームで過ごせた私はなんて幸せ者だろうか。。。

たまたま大阪が、会場として空きがあってそこになっただけだとは思うけれど、

他の場所だったら間違いなく行けてないだろうしw縁としか言いようがないo(^-^)o

誘って頂いた方に感謝感謝です。相棒も大喜びでした!!!

Mr.Childrenというバンドはいつもチャレンジをしているバンドだなとつくづく思う。

桜井和寿って人は、いつも日常を歌いながらも、未来を捉えている気がする。

こんな時代だからこそ、

「きぼうのうた」を歌ってほしいけど、

がむしゃらに無責任なものは唄えないと踏まえつつ、

「光の射す方へ」と、少しだけ目線を変えたら!

「ほらね」o(^-^)oって!!ラーラララ~♪ みたいなそんな歌詞がとても心地いい。

Mr.Childrenだからこその音

桜井和寿だからこその歌、歌詞が楽しみで仕方ない!

初期のころの「頼りない男」もキライじゃないですがw 今がやっぱり最高です。

いつも(現在)今が最高なバンドであってほしい。

「名曲揃いのアルバム」も楽しみにしています!

桜井和寿さま。。。

関西苦手かも知れないけど、また帰ってきて、

「ただいまーー」と叫んでください~~~。

「君に会いたい~~ 君に会いたい 愛しています・・ 君はどう?」

もちろん愛してますよ~~wwなので、またお待ちしています!

| | コメント (0)
|

Mr.Children Tour POPSAURUS 2012

デビュー20周年の記念の『POPSAURUS 2012』行って来た。

ツアー初日って関西じゃ、久々だったんじゃない?

ラッキーにも2日間参戦できて、楽しくて。

ファンなら「POPSAURUS」って聞くだけでワクワクだよね^^

今回も凄かった!期待を裏切らないよなーー。

ツアーにはもう17年?くらい通ってるんだなw

なんだか、信じられない。


歌詞でよく「君」とか「愛する人」とかあっても、

それは対象として身近な人ってことに捉えがちだけど、

桜井和寿は、身近な人も、幅広い存在対象も両方同時に示していたりする。

でも20代は、言葉にすることの抵抗があったんじゃないかな^^;

そして今はファンへのアプローチがとても真っ直ぐになって、個人的にはすごく嬉しいw

同じ曲でも表現はスケールアップしていて頼もしいものもあれば、

青さを残して、大切にしている曲もあって、

本当に彩りに満ちたバンドになったんだと改めて感じた。

MCの一言ひとことにも、愛が溢れている

―ーーーーーー

もう、一生ファンだな。。

おそらくね?

wwwwwww

ーーーーーーー

Q1:Mr.Childrenのファンで後悔したことはありますか?

A:「はい、チケットが取れないんですよ・・・・。」

Q2:Mr.Childrenのファンでよかったことを、あげてみよう!

A:

①共有した時間、音、笑顔、歌、すべてが今の自分を創っている。

②いつも寄り添っていてくれるのに、優しさだけでなく、強さも感じられる。

③Mr.Childrenがいてくれたら、これからもきっと大丈夫です。

^^;

ほらね、比率がこれだから、ファンやめるなんて、あり得ないんだよww

あああああああ、もう逢いたくなってきたよ。

昨日逢ったばかりなのにw

次回は追加公演、5.10参戦予定~~~~~。

それまでの辛抱です^^;

最後に叫んでいいかしら?

「繋いだ手を離さないでよーーーーー!」

++++++++++++++

P.S.

パク・ヨンハ様 「しるし」届きましたか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

3・11から一年が経ちましたが。。。

今日はTVをつければ震災の特番をやっていました。

現実をみないと!って思ってTVをみていても、

苦しくなってすぐに消してしまう。。

そんなことを繰り返し、過ごしました。

私は目の前のTVをけせばいいけれど、

東北で頑張っていらっしゃる方々は、未だ瓦礫や原発や、

変わってしまった町と向き合い生活されているのに。。。

今現実に起きている問題を、どんな風に日々

支援、復興へ向けて動き出せばいいのか、

どんな人でも悩むことでしょう、それは当然だと思いますが、、

政治がどういう方向になるのか、

なぜここで立ち止まっているのか

まったく、暖かさを感じられない気がして。。。

今日のTVほとんどちゃんと観られなかった私ですが、

政治家の方が、映像を見て、、、もっと感じてほしい。

心が痛んだら、真っ直ぐな思いで復興へと進んでいただけないでしょうか。

偉そうなことはいえません、私だって何も出来てないのですから、

ですが、、やはり未来を創るのも、希望に繋げるのも人なんですよね。

気持ちだけでは何も動かせない私ですが、

政治家さんや、行政の方々なら、きっと動かせることがあるはず!!

そう信じています。

景色は変わっても、

変わらない東北の方々の思いがある。

今は東北で暮らせない方も、また戻りたいと願っていらっしゃる。

それなのに、、、、、、、、、、、

だから!!!日本は一歩でも進まないと・・・・・・・・。

そう思っています。

| | コメント (0)
|

[火車]

宮部みゆき原作 ドラマスペシャル
[火車]   テレビ朝日
11/5 (土) 21:00 ~ 23:11 (131分)
上川隆也、佐々木希、ゴリ(ガレッジセール)、渡辺大、鈴木浩介、高橋一生、
井上和香、前田亜季、藤真利子、美保純、金田明夫、笹野高史、田畑智子、寺脇康文
この日は神戸オリエンタル劇場に上川主演の舞台を観に行くから録画だなww
板尾創路との共演が楽しみだ~~~~~
2本観るから気合入れないとww
にしても、オフィシャル更新なさすぎじゃね???

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

STARS・・・Park yong ha

彼が亡くなって、一年が過ぎた頃、

ようやく、映像をみることが出来るようになって、

先日、どーしても声が聴きたくなって、

封印していたCDをipodに入れなおして、

最近、ずっと聴いている。。。

まだまだ、泣いてしまうことも多いけど

ヨンハの歌声を聴いていると

本当に日本のこと好きだったんだなと、

初期の頃と、最期のアルバムになってしまった「STARS」では、

日本語の発音があまりにも違っていて、、、。

「期別」からずっと好きで聴いてきたから、

当たり前のように思ってたけど、

やっぱり、ヨンハは

全力で、意思を貫いて、

歌も役者も、ファンを思う気持ちも

全てに頭が下がる思いでいっぱいになる。

「冬のソナタ」で一気に日本で人気になったらしいけど、

私、冬ソナ殆ど見てなくてww

アルバムを出すときのPRで色んな番組に出ていた

ヨンハの姿があまりに自然で、人柄にやられてしまったので、、w

もうあの笑顔に逢えないと思うと寂しくてたまらないけど、

自分なりの思いを見つけて、これからも彼の歌とともに過ごしていけたら、

きっとヨンハも喜んでくれるはずだから。。。

「サヨナラまで繋がって行くような頁は破り捨てるよ、めくらずに・・・

そして、後には”未来”という名の言葉を残そう」

僕の頁をめくれば / パク・ヨンハ

STARS Music STARS

アーティスト:パク・ヨンハ
販売元:ポニーキャニオン
発売日:2010/06/09

| | コメント (0)
|

«矢車草~はじめました!~